父時々エンジニア

日々思った事ややった事の記録

キーボード掃除

会社で私物の REALFORCE キーボード使ってるのだけど、今まで一切掃除とかしてなくて、流石に汚れが気になってきたので掃除した。

多分持ってるのはこれ。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

 

 

 

多分買って3年位経つかな…その間一切掃除しませんでした。キー外すやつ持ってなかったというのもあるしお買い上げ。

 


f:id:ranru_siek:20181025164718j:image

掃除前。写真じゃわかりにくいけど、キーの側面に埃いっぱいついてるのと、底にも埃やゴミがたまってる。


f:id:ranru_siek:20181025165018j:image

閲覧注意かしら…キーを外したところ。きったねぇ…


f:id:ranru_siek:20181025165120j:image

掃除完了後。汚れがこべりついてたりはしなかったので、掃除機でゴミ吸うだけで済みました。

 

キーボードの上でお菓子食べるのやめようと思いました。